2009年05月29日

気がついたら・・・・

完全にとまっておりましたは・・・


燻製もひさひさにつくろうかな
posted by ふかふか at 01:00| Comment(50) | TrackBack(0) | 燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

どなたかSOS(笑)

静岡からディズニーランドまでの
車での行き方をおしえてけろ(笑)
posted by ふかふか at 11:35| Comment(9) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ピクルス作りはじめました

燻製シーズンが終わり、夏にかけて
ピクルスを作ってみることにしました。

第一弾は、ゆで卵のピクルスです。

最初ぐらい、普通のつくらんのかなぁ。。。おいら
posted by ふかふか at 14:55| Comment(1) | TrackBack(2) | ピクルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

そうだ・・タコ釣りに行こう!

現在、タコ釣りキャンペーン中です(笑)

投げ釣り長いことしてないけど・・
なげられるかなw
posted by ふかふか at 09:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

たこ箱オーナー

もうすぐ締め切りです!

みんなもうしこまないとっ

http://www.taco-owner.com/TAKOowner2007-01.html
posted by ふかふか at 16:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

こっそりと

潮干狩りを計画中(><

でも、仕事が忙しすぎてなにもできずにおる><

posted by ふかふか at 11:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

テスト

なんとなく、インターネットでWEBページのぞいていたら

最近では、テストに名前ではなく番号を書いて

生徒を番号で識別しているとか、いないとか


個人情報保護のためとからしいですが

少し前だったら、子供を番号で識別するなんて

人権がどうのこうの・・・・

とか話になっていたようなきがするな〜

まあ、どっちにしても、いやな世の中になったなぁ

posted by ふかふか at 11:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

カッソ横沢

わが家族は井川の紅葉を見に行くのですが
毎年寄るお店があります。

井川に向かう途中にあるログハウスなお店
カッソ横沢さんです

まあ、毎年というても、2回目ですが(笑)
去年にきていたこともなんとなく覚えていていただいて
家族ともども大喜び^^

毎年寄ろうと心に決めているお店です^^

燻製やパンが売っているのですが
去年は売り切れていて買えず・・・

今年こそはと、パンと燻製を購入^^
とてもおいしかったです^^

http://www.jasnet21.com/~casso/index.html
posted by ふかふか at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ホタテの燻製

とあるページでホタテの貝柱2キロ購入 ><

1キロは、刺身と、バター焼きそして磯辺焼き^^
んまかったぁ〜

そして、メインのホタテの燻製・・・
奥様にもったいないぃ〜といわれながらも・・

冷凍のホタテの貝柱1キロに、
塩を適当にふりかけ・・・
しょうゆを適当にかけ・・・
そのまま、冷蔵庫で解凍。

無事解凍されたところで塩抜きもせずに、軽く水分をふき取り
冷蔵庫で半日乾燥。

燻製1時間ぐらい。(桜チップ)

で完成いたしました!!
1キロの貝柱がとても小さくなって(;へ;)

夜まで煙をなじませ、お酒のつまみにと食べたところ
うまいっ!!

大成功でした。

問題は1キロも作ったので、会社でおすそ分けしようとおもっていたのに・・
あっさり胃袋の中に消えてしまったことです・・・
posted by ふかふか at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

バーニャカウダー

燻製ではありませんが。。。

最近バーニャカウダーにどっぷりはまり中

夏は、バーニャカウダーでのりきるかっ
posted by ふかふか at 17:29| Comment(5) | TrackBack(1) | 燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

